2013年10月10日

JR京都伊勢丹 ピザが美味しいイタリア料理屋「クオモ」

「クオモ」 は、JR京都駅に直結している伊勢丹の10階にあるので、便利な上に美味しくておすすめです。
スタッフのサービスも良く、ピザ窯で焼くピザも美味しいお店です。

1010クオモ1.png

伊勢丹の10階なのですが、条例により高層建築物を立てられない京都では、夜景が綺麗に見えます。
カウンター席か窓側のテーブル席であれば、お店から京都タワーが綺麗に見え、デートにも良いですね。

1010クオモ5.png

ディナーは2種類のコースメニューとアラカルトがあります。
ことり達は、お酒と会話を楽しみたかったので、アラカルトで食べたいものを頼みました。

1010クオモ2.png

お通しとマルティーニ ブリュット(イタリアのスプマンテ) 600円

セミドライのミニトマトが甘くて、美味しかったです。
前菜盛り合わせ (2000円) も頼んだのですが、その中にあった一口カプレーゼも、スモークモッツァレラチーズの塩気とミニトマト (前菜とは違うトマト使用) の甘さが際立って美味しかったですね。


1010クオモ3.png

ピッツァ マルゲリータ 1600円
種類を食べたい場合は、値段高い方の価格でハーフ&ハーフにしてくれます。
バジルの風味がきいて美味しかったです。

1010クオモ4.png

牡蠣と蕪のクリームソースのパスタ 1700円だったかな?

テタンジェ ブリュット リゼルヴというすごく口当たりが柔らかで、果実味のあるシャンパンが1000円 (グラス) で飲めます。
ハウスワインもグラス、デキャンタ、ボトルと頼めるので、飲み会利用でもいいかもしれませんね。

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 JR京都伊勢丹10F
電話:075-365-7765
Lunch:11:00 - 16:00 (LO 15:00)
Dinner:17:00 - 23:00 (LO 22:00)

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
posted by ことり at 22:37| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

