2013年09月09日

抹茶を使った和カフェ「茶寮 翠泉」で煎茶をいただく

和カフェが好きな妹が、新規開拓をしたいということで、2012年7月に開店した 「茶寮 翠泉」 に、行きました。
四条と五条通りの中間にあり、普段あまり行かない場所なので、新鮮です。

0908茶寮翠泉3.jpg

和カフェらしく、メニューは抹茶を使ったパフェやわらび餅、ぜんざい、洋菓子などがあります。
妹は抹茶わらびもちを、和カフェも抹茶も苦手なことりは、煎茶のみいただきました。

0908茶寮翠泉2.JPG

抹茶わらびもち 630円

注文してから作られるそうで、ほうじ茶と黒蜜がついてきました。
わらびもちの量が多く、甘いもの好きの妹も苦戦していました。

0908茶寮翠泉1.JPG

煎茶(茶菓子付き) 580円

お湯が保温ポットでついてきますので、軽く3杯は飲めます。

最近、烏丸御池駅の近くに2軒目のお店を出店されたようで、9月末まで、烏丸御池店は全メニュー100円引きと書かれていました。
人気があることが、伺えますね。

店内では、お土産用の焼き菓子やケーキ、プリンなどがありました。
和菓子屋ではないので、生菓子や干菓子はないので、ご注意を。

茶寮 翠泉 HP
住所:京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521
電話:075-278-0111
営業時間:10:00〜18:00(L.O17:30)
定休日:不定休

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
posted by ことり at 14:26| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

