2013年09月08日

京都梅小路公園近くのふわふわ系パンケーキのお店「ボッシェ」

梅小路公園近くにある、京豆腐とメレンゲを使ったふわふわ系パンケーキのお店、 「梅小路カフェ Bossche(ボッシェ)」 に、行ってきました。
2012年3月に京都水族館が、梅小路公園内に出来たためか、新しいお店が増えていますね。

0907パンケーキ3.jpg


注文を受けてから、生地を作って焼くため、混雑時は15分くらいかかるそうです。
ことり達が入店した時は空席があり、あまり待つことなく出てきました。
店内は2人席が4つ、6人席が1つ、カウンター2席だったかな。

妹が甘い系のパンケーキを頼んだので、ことりは食事系のパンケーキを頼みました。

0907パンケーキ1.JPG

クラッシクパンケーキ 650円+ 生クリーム 150円(追加注文) + ドリンク 200円(セットにした場合)

メープルシロップとバターは、ついてきます。
普通サイズのパンケーキ生地が2枚と、ミニサイズが2枚のっています。

ふわふわの柔らかい生地には甘味があり、バターの塩分がいい具合にきいてました。
メープルシロップも美味しいかったです。

0907パンケーキ2.JPG

特製ソーセージとチーズの半熟たまごパンケーキ 900円

こちらは、普通サイズのパンケーキ生地が3枚でした。
少量のメープルシロップもついてきます。

パンケーキの生地は、甘い系も食事系も同じようです。
チーズと半熟卵を絡めたり、2種類のソースを食べ比べたり、自分好みの食べ方を探すと面白いかも。

パンケーキ3枚に加えて、ソーセージ、チーズ、卵があったので、かなり量が多く、ことりは妹とお互いに頼んだものを分けて、完食しました。
女性一人では残してしまうかもしれませんね。

パンケーキに200円でつけられるセットのドリンクは、スープに変更も可能ですので、食事系のパンケーキを頼む方は嬉しいですね。

梅小路カフェ BOSSCHE (ボッシェ)
住所:京都市下京区大宮通木津屋橋下る上中之町10 (京都水族館前)
電話:075-371-2929

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村
posted by ことり at 22:58| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

